2018年度 ステップアップチャレンジ概要

「ステップアップチャレンジ」は、社会貢献活動に関心がある皆様(行政職員・企業社員・地域住民・学生など)と、NPO・地域団体による協働で、社会課題解決に向けた活動を体験する「1WEEKトライアル」に参加した団体の次なる一歩を応援する2か月のプロジェクトです。

5名程度でプロジェクトチームを編成し、団体の事業運営に役立つ具体的な成果物の提供を目指して一歩深く関わっていきます。


スケジュール

メンバー募集からプロジェクトの立ち上げ、提案いただく日程などについては以下を予定しています。参加団体の都合上、別日での開催となる場合もありますが、スケジュールの確保にご協力をお願いします。

9月上旬   プロジェクト情報の公開、参加希望プロジェクトの申請開始
9/17(月・祝) 参加希望プロジェクトの申請締め切り
9月下旬 チーム編成結果のご連絡(ご登録アドレスにメールにて実施予定)

※ご希望の偏りなどによってはご参加いただけない可能性もありますが、予め、ご了承ください。

10/14(日)
10:00-12:00 チームメンバー顔合わせ
13:30-15:30 団体とチームの顔合わせ
15:45-17:00 懇親会

11/18(日)
10:00-12:00 中間提案

12/16(日)
10:00-12:00 最終提案

上記の主要なミーティング以外の活動頻度は、チームによって異なります。

参加方法

ブリッジメンバーの登録を完了された方のみご参加いただけます。
すでにメンバーの方は、事務局から発信されるプロジェクト参加希望フォームから、参加希望を入力ください。

ブリッジメンバーの登録は以下の登録ページへお進みください。

ブリッジメンバー登録ページ

1WEEKトライアルの実績はこちらから

ステップアップチャレンジに先立って7/21~28に開催した「1WEEKトライアル」のプロジェクトの概要や成果、当日のアルバムなどは以下よりご覧いただけます。